ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 車輪だらけ

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

車輪だらけ

雑記 2013.12.28 Sat

外の空気が冷たい。

娘が高校時代のご学友の家に遊びに行くというので、何かしらお菓子折りを持たせねばと思い、一緒に家を出た。街は人出でごった返していた。これからドコカへ行く人、今からこの町に来た人、それぞれがガラガラとキャスターケース引き摺って歩いている。また、買い出しに出かけるショッピングカートを押したり引き摺ったりしている人も多め。

自転車の道路交通法が改正されたっていうけど、自転車が歩道をガンガン行き交ってるし。何がどう悪いんだかイマイチ良く理解していないのは私が自転車を運転できないからだな。

スーパーの食品売り場はお節やお正月一色。無限に積み上げられた鏡餅、いつもながら綺麗に積んだもんだと感心したり。何だか今年のお正月は全然ウキウキ気分にならない。面白くない。だからこんな日は絶対にお酒は飲まない。

旦那、本日が仕事納め。明日からノンビリ過しておくんなまし。ワシの仕事納め日はまだまだ先のハナシ。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ちびむすび : URL

#- 2013.12.29 Sun 21:23

本当に、ここのことろ冷え込みますよね。炬燵からなかなか出られません><今年も残りあとわずか、今年もいろいろあったけれど良い一年となりました。

MEL : URL

#- 2013.12.29 Sun 22:13

同じく仕事納めはまだ先です
去年より一日早いですが…

記号士 : URL

#- 2013.12.29 Sun 23:35

一家全体がなんとなく体調不良なので休みに入ったところで年末の準備は遅々として進みません。なんとなく家でだらだらと・・・この「折角の休みを無駄にしてる感」が結構精神的にきついw

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
