ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 教えて

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

教えて

雑記 2014.01.06 Mon

今日は仕事だった。心身ともに疲れておる。背中の真ん中がイタイ。伸びをするとボキボキ音がする。このまま背骨が折れたらどうなるんだ????

旦那、仕事始め。娘、大学始め。初日は疲れるね。はー疲れる。唯一の救いは米が美味しく炊けてる事と、何を食べても美味しいと感じる事が出来る事。ああ、感謝、感謝。←やっつけ

1月に入っての大きな事件は有楽町での火災と、なんと言っても冷凍食品にマラチオンが混入していた事件。テレビのワイドショーでは、マラチオン入りのビーカーをこれみよがしに見せ付けて、「スゲーが悪臭がする、悪臭がする」って喚いてるけど、冷凍食品のライン上では常温ではなく冷温なんだろうから、ニオイがどれくらい蔓延するのかとかもう少し化学的に語って貰えないもんだろうか。犯人探しよりも、農薬の毒性や特性について詳しく報じろっての。

娘のレポートは今夜も続く。明日も続くであろう。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2014.01.07 Tue 02:13

>マラチオン

おおよその見当がついてる以上
もっと掘り下げた報道して欲しいです…

>娘のレポートは今夜も続く。明日も続くであろう。

で、あればやはり新マシン必要説がむしろ高まる!!

puffpuff : URL

#- 2014.01.07 Tue 10:44

確かにそうですよね。温度によってニオイ方が変わる!
的確な情報が知りたいですよね。

初日は疲れますね、体が慣れるまで。
主婦業もホッとしすぎて体が動きません。。。

記号士 : URL

#- 2014.01.07 Tue 11:31

>マラチオン
自分たちに非がない時のマスゴミの責め立てっぷりは見ていて不愉快になって加害者側に同情をするレベル。
もし件の冷食メーカーがテレビ局の大手スポンサーだったらこうはならないんだろうなとかも思ってしまうし。

ともみん : URL そうそう

#- 2014.01.07 Tue 16:03

食べ物がおいしく感じるって、大切な事ですよね。
最近、魚介類に苦みを感じることがあるのです。カニも明太子も
大好きなのに、なんだか苦い・・・そうすると不味くなってしまう。
どうせなら、チョコを不味いと感じるようになってほしいわ!!!

冷凍食品、グラコロだけ食べたことがありましたが、一応
うちの冷凍庫には該当食品は入っていませんでした。
でも、万が一のこともあるし、家庭でできることを教えてほしいです。

ちびむすび : URL

#- 2014.01.07 Tue 21:15

仕事や学校、みなさん始まりましたよね。休みあけって疲れますよね。わかります!!コメントありがとうございます。私は今日、今年初の通院でした!!思ったより早く終わったのでよかったです

yuki : URL

#- 2014.01.08 Wed 01:30

食品に異物や有毒物質混入って、身近すぎて怖いですよね…
子どもがいるのでこの手の冷凍食品は我が家の冷蔵庫には入っていないんでちょっと一安心ですが…これが給食に混入となったら怖いですわ。
報道も、そんなくさいだのなんだのわめいてないでもうちょっと有益な情報流したらよいものを。
近所のおばちゃんの会話レベルじゃ、そりゃ視聴者も見なくなるわい。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
