ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 雑炊

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

雑炊

雑記 2014.01.07 Tue

本日、七草粥セットを購入して実家へ行った。
甥っ子に「ほれほれ!これが七草だよ~。お粥にしてお食べ~」と、プレゼントしてきた。甥っ子、この正月に「餅の美味しさ」に目覚め、切り餅を最低3個食べないと満足しない脳味噌になってしまったモヨウ。餅って本当に美味しい…!ああ、美味しい餅を食べれば食べるほど、もっと食べたくなる。焼いて良し、煮て良し。くっそ、急に餅が食べたくなってきた!!!

餅を焼く時、フライパンにクッキングペーパー敷いて焼いてる。クッキングペーパーを作った人に感謝!!!餅を焼くために生まれてきた紙に違いない!科学の力、偉大ナリ!!!

今夜は冷蔵庫整理も兼ねた雑炊。ニンジン、ダイコン、ゴボウ、舞茸、葱、鶏肉、青じそ、生姜などなど具沢山。味付けは既製品のダシの素と塩コンブ。うまうま!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
yuki : URL

#- 2014.01.08 Wed 01:34

甥っ子君は七草粥、お口に合ったかしら??
去年まで毛嫌いしていた娘は、今朝作った七草粥は「・・・美味しい、食べられる」と言ってモリモリと平らげ、食べられないことを想定して出しておいたコーンフレークまでモリモリと食べた。
もちろん、大食漢の息子はがっつり完食。

これで今年は元気に過ごすことができると願いたい!

MEL : URL

#- 2014.01.08 Wed 02:35

餅は一定周期でマイブームが来たりします
今はニュートラルかなあ…

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2014.01.08 Wed 06:48

甥っ子さん可愛いですねぇ~
>「餅の美味しさ」に目覚め
ころも素晴らしいわぁ、素敵ねぇ。
いつしか娘たちが食べなく
なりましたの、一人で食っても美味しくないわぁ~
ようやく善哉をつくります、これはムームー娘は
お餅を入れて食べますの。
これだけ具がはいると雑炊も美味しいでしょうね、
食べたくなりますわぁ。

記号士 : URL

#- 2014.01.08 Wed 11:06

昨夜は七草粥つくりました。
生米からきちんと炊いて、かつおだしの餡をつくって・・とかやると結構おいしいです。子供がおかゆにはまってやたらおかわりしてたww

puffpuff : URL

#- 2014.01.08 Wed 11:28

我が家もクッキングペーパー愛用。
ほんとストレスなして美味しいお餅にしてくれます!
甥っ子くん、今度はお粥に目覚めるかしらん♪

ごぼう入り、美味しそう~。最近何故かごぼうが食べたい。。
便秘かしら?違うケド…

ちびむすび : URL

#- 2014.01.08 Wed 21:25

お餅、おいしいですもんね。私も大好きです^^このお正月、お雑煮はもちろん食べました。今夜は雑炊を作られたんですね。今は寒い時期ですし、ぴったりですね♪具沢山でおいしそう!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
