ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 風冷たい

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

風冷たい

雑記 2014.01.09 Thu

今日こそは何かしら食材を買いに行こう。だけど、お腹が減りすぎて動けない。本当は動けない事もないけれど、Max空腹の時に買い物すると、無駄に大量に買い込んでしまう。かといって、Maxお腹がイッパイだと何を作ろうか食べようかって言う知恵がまったく湧いてこない。

世の節約主婦が、一週間分の献立考えて、食材を買ってるシーンを見るにつけ、スゲーなぁ!!!って感心するばかり。いっその事、節約主婦の献立をそのまんま流用すりゃ我が家の家計も黒字ウホウホになるんだろうかと思うけど、そんな風に生きれるなら何にも悩まない。計画通り!!!!ウヒヒヒヒヒヒ!!!!って高笑いしてみたい。ってのはウソ。

それにしても外の空気が冷たい。風も吹いてて心臓に冷気が突き刺さる!!!不織布マスクが物凄く温かい!!!もう、スキーの時に愛用してたフェイスマスクしたい!目だし帽したい!!!むろん、どちらも家には無い!!!

ベーコンとキノコとキャベツ炒めてパスタ作ったんだけど、味がイマイチ薄かった。塩コンブ入れたら美味しくなった!塩コンブってステキ!!!!

容疑者、確保!!!!一安心!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2014.01.10 Fri 01:05

塩コンブ自体はそんなに好きでもないんですけど
ダシは好きです

化学調味料否定派ではないんですけど
やはり「塩コンブの風味」とかの方が
なんかいいもの感、がありますね

ちびおば : URL

#- 2014.01.10 Fri 08:43

検察庁庁舎が小学校のトナリってのは、そもそも
いかがなものかとおもった。

大量に買い込んで、当分それで暮らすのが夢です。
ぜったい腐らない冷蔵庫があればいいのに。

記号士 : URL

#- 2014.01.10 Fri 09:48

>Max空腹の時に買い物
わかる!!ついつい余計なもの買いすぎて後悔するんだよなあ。。。それでもスーパーで食材買いならまだそこまでのダメージじゃないけど、コンビニとかすぐ食べられるもの買うとかだとやばい!

puffpuff : URL

#- 2014.01.10 Fri 12:58

容疑者確保で一安心ですね。

困った時の塩昆布、ですね^^

1週間分まとめて考えても絶対途中で作りたくなかったり
食べたくなかったりする気がする。。。
節約主婦の買い物リスト通りに買ったって金額がまるで違うし…
でもちくわとかコンニャクをいっぱい食べたら痩せられるかなぁ~。
きょうはさらに風が強くて冷たい~!!!!

ともみん : URL ホントですね~

#- 2014.01.10 Fri 16:54

スキーのフェイスマスク、良いですよね!
オシャレなアイテムとして、流行しないかしら(笑)

私も空腹時に買い物に行くと、ロクなことがないです。
気づくと、お菓子1週間ぶんくらい買い込んでいたり。おやつが
食べきれないほどあったり(^^;; 買い物に行くタイミングは、仕事帰りの
急いでいる時が、一番無駄な買い物がないのかもしれないですね。
私は買い物が嫌いなので、2,3日分のメニューは考えて出かけますが
節約にはなっていない所が悲しいです。

yuki : URL

#- 2014.01.10 Fri 17:03

>節約主婦の献立をそのまんま流用すりゃ我が家の家計も黒字ウホウホになるんだろうか
雑誌で見るにつけまねしようかとも思うけれど、揚げ物系が多くて(少なくてもガッツリ☆)ちょっときつかったり、そんな格安で買えないよって食材だったり、給食とかぶるジャンとかいろいろな要因で無理だったりする。
可能なら1か月まるまるマネしてウハウハしてみたい。

塩昆布美味しいですよね!
なんもないとき、塩昆布のお茶漬けにして食べます。

ムームー : URL ぶんママさんこんばんは

#- 2014.01.10 Fri 18:12

ひゃ~1週間分の献立なんて出来ないですわ、きっと
違うものが食べたくなりますもの。
以前生協の購入してたのですけど、結局無駄でした。
お買いものは面倒だけど、選んで買うのもいいなぁ。
塩昆布っていいお味していますねぇ。
一味足らない時にいいのですねぇ~♪

ちびむすび : URL

#- 2014.01.10 Fri 21:58

毎日の献立考えることって大変ですよね。私も母に代わって夕食をつくることがよくありますが、毎日すっごく悩んでレシピとにらめっこしています><その過程も結構楽しいんですけどね♪コメントありがとうございます。自分がちゃんと社会人になれるかなってすごい不安になりますが。。。細々と日々の生活を頑張っていきたいと思います

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
