ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 成人の日

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

成人の日

雑記 2014.01.13 Mon

晴れ着姿のお嬢様方を街のアチコチで見掛けた。物凄く風が冷たくてクソ寒いけれど、去年のように雪が降らなくってヨカッタ。

今日は娘の高校時代のご学友が遊びにいらして、良くわかんないけれど大声で笑いながら何やら話の花を咲かせていた。楽しそうで、いいわね。

この三連休、何をしたのか良く分からなかったが、のんびりユッタリ過してかなりお休み出来た!!!明後日は雪が降るかも知れないくらい寒いってのがアレだけど、過ぎてしまえばどうでもイイ事に違いない。

寒いから家の中で厚めの靴下履いて歩いてたら、物凄く寒気がした。足の裏を見たら、見事にカカト部分に穴が空いていた。カカトのガサガサがヤスリの役目をして靴下の繊維をブチブチに千切ったんだろうか。

パジャマのゴムを入れ替えた。物凄くシャキーンとしてイイ感じ。引き締まるのぅ!!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2014.01.14 Tue 00:19

>高校時代のご学友

こうして交友があるのはいいですね

女子は本当に仲が良くても
本人やら友達やらが嫁に行ったりで
散り散りになる可能性も高そうですし…

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2014.01.14 Tue 09:02

名古屋に行くので12日友人と駅で待ち合わせ 待ってる時に晴れ着姿のお嬢様達見かけました
髪型もお洒落で振袖は豪華 見てるだけで好い気分♪...見とれていて彼女が来たの気がつきませんでした(^^♪
若いって好いですね
私等にも こんないい時代があったのか 一昔前じゃ忘れてしもうたわい

カカトのガサガサが靴下の繊維をブチブチに千切ったんだろうか? ふふふ 解るわかる 乾燥してるもんな
パジャマのゴムを入れ替えたのは何故? ふふふ解ってますがな
暮れからのご馳走で腹周りが太りゴムが伸び切った 其れともぶっ切れたのかな^^

記号士 : URL

#- 2014.01.14 Tue 10:48

街は晴れ着の女性でいっぱいでした。。。華やかでいいですね。綺麗な人もいればそこそこな人も控えめな人もいろいろ・・・
あ、ついでに和服の新成人男性もいましたが・・・茶髪や金髪で和服ってだけでああも頭が悪そうに見えるとは・・・ww

ムームー : URL ぶんママさんこんにちは

#- 2014.01.14 Tue 10:49

まぁ~お嬢さんは学生生活を楽しんで居られますね♪
私たちにもこういう時代があったのですねぇ♪
皆さん着物に白いファーを巻きつけて髪型も
派手にされて素敵ね。
私は行かなかった変わり者でしたぁ~うふふ
カカトのがさがさはクリームぬってもなかなか
なおりませんね、やすりの役目、ふむふむ

puffpuff : URL

#- 2014.01.14 Tue 12:00

予報通り週明けから冷え込みますな~。
晴れ着姿のお嬢様、きらびやかでした。まぶしすぎました。

ぶんママさんは以前の職場の方々と
お嬢様は高校のご学友。いいお付き合いって素敵ですね。
笑えるっていいわ~。

何だか1月ってお正月やら連休やらで疲れます。
1月2月が過ぎるのって早すぎますね。

ともみん : URL 成人の日

#- 2014.01.14 Tue 19:33

昔は外出すると、晴れ着をアチコチで見かけたりしたんだけど
今は移動する手段が、車の事がもっぱら多いので
晴れ着で成人の日を実感することが少なくなりました・・・寂しい~。
ぶんママさんは、来年新成人の母として、色々と目が行きますよね。
楽しみですね♪

私もパジャマのゴムを入れ替えた後って、すごく好きです~。
パジャマだと、何となく先のばしてゴムがビロビロになってしまった後なので
余計に感じるのかな。

yuki : URL

#- 2014.01.15 Wed 00:25

成人式、家にこもっていたので外での大騒ぎには全く気付きませんでしたが。
北Qは、平常通りのあんな感じだったそうな…
一体普段どこに生息してるんだろ?
老いも若きもみんなあんな感じだから区別付けられない(爆

ああ。
10年後、娘が連れてくるご学友がバリバリじゃない、お嬢様だといいなぁ…うふふ。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
