ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 角度

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

角度

雑記 2014.01.14 Tue

旦那、背中カイカイ病。そんな旦那の恐ろしく広くてブ厚い背中の真ん中をガシガシ掻きむしってあげられるのは世界広しといえど、私くらいしか居ない。しかし、いつもいつも旦那の背中を掻きむしってあげられるほど、優しさも筋力も続くものではなかった。

とあるお店で、優しさと筋力をカタチにした竹製の棒を買った。その竹の棒の正式名称は「孫の手」という。孫の手というからには、物凄く小さくて可愛らしい「手」だと思ったら大間違い。全長、1メートル弱という無駄に長く、何故か中心部が「くの字」に折れ曲がっていて、孫でありながらも老人のような孫の手。何とも使い勝手がイイような、悪いような…。この角度、人間工学によって割り出された数字なのだろうか。旦那いわく、「五十肩になりかけてる肩に、この角度は優しい」んだそうな。

ああ、孫の手に肩たたきボールみたいのがくっついてる一石二鳥孫の手が物凄く欲しかったんだよな…

今夜は豚の生姜焼きを作って食べた。付け合せのキャベツ、たまらん!!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
yuki : URL

#- 2014.01.15 Wed 00:27

豚の生姜焼きのタレと、キャベツにかけたマヨネーズが絶妙なハーモニーを醸し出して猛烈においしいですよね。フツーの千切りキャベツなのに、なぜなのか。もりもりいけます。
見てたら生姜焼き作りたくなった…

MEL : URL

#- 2014.01.15 Wed 00:27

そうか!最近家で生姜焼き食べた時に
なんか物足りない感があったんですが
今気づいた。キャベツだ!!

>孫の手に肩たたきボールみたいのがくっついてる

まあこれは100均でありますし
サブマシンとして追加購入するっていう手も。手だけに(死)

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2014.01.15 Wed 06:16

おおお~逞しい背中ですなぁ~
背中が広くて分厚いのもよろしいわぁ、お父ちゃんの
背中が何やら小さくなった気がしていますもの。
孫の手は重宝ですね、今は曲がったのもあるのですね。
生姜焼きいいですねぇ、キャベツって美味しい~
食べたくなってきました~
いつも美味しいものが食卓にのぼりますね、良い感じ~♪

記号士 : URL

#- 2014.01.15 Wed 09:21

寒くなって空気乾燥して肌かさかさのかゆみでしょうか?保湿のハンドクリーム的なものを塗るとかゆみがでにくくなるかもしれません。これはさすがに孫の手では濡れないので妻のゴッドハンドで塗ってあげてくださいw

オスカー : URL

#- 2014.01.15 Wed 14:49

こんにちは。
豚のしょうが焼きですが、しょうが焼き用の少しあつめのお肉二枚、80すぎのおばあさんが食べるとしたら食べすぎですかね?
姑さんと同居している人が「あの年で信じられない!」というので、ちょっとばかり疑問…ちなみに入れ歯だそうです!

yasuko♪ : URL

#pxp6EQgQ Edit  2014.01.15 Wed 17:04

乾燥してるので肌がカサカサ 痒くなるのかな?
旦那様の背中 かいて上げるなんて優しいじゃないですか?続かないけど (*≧m≦*)ふふふ
孫の手 うんうん 渡しとけばよか 自分で好きなようにかくでしょう...へへへ冷たいyasuoさんです
豚の生姜焼き 美味しいよね 最近焼いてないなぁ~ 食べたい けど面倒 暮れに貰った焼豚で我慢しょうっと 怠け者のyasukoさんでもあります そのうち家から追い出されそうΣ(゚д゚lll)

ともみん : URL そういえば

#- 2014.01.15 Wed 21:08

私も子どもの頃、よく父の背中をかいてあげた記憶があります。
でも、うちのダンナは背中をかいてとは言わないな~。
私も背中がかゆくはならないのは不思議・・・。
孫の手は、いつでもどこでも、かきかきできて便利ですよね♪

豚の生姜焼き、久しく作ってないな~。
キャベツにたれがかかると、本当に美味しいですよね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
