ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ダイエット

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ダイエット

雑記 2014.01.15 Wed

ワタシタチはソリマチーー!!!

何故かこのフレーズが異様に耳に残る。が、私の生活になんら関わりが無い事だという事は猛烈にわかる。このCMに、俳優の反町隆史が出演したら、さらに印象深くなるんだろうけれど、益々私の生活に関わりが無いなと思うんだろうな。

娘の大学のお友達がダイエットしていて、3ヶ月間で8キロ減量に成功しているモヨウ。いったいどうやってダイエットしたのか詳しく話を聞いてみたら、ウォーキング(1日3時間)と食事だそうだ。ウォーキングはともかく、食事は、朝昼はいつも通りの食事で、夕食だけ炭水化物抜きにしているんだそうな。あと、無駄に間食しないとのこと。ふむふむ…。お年頃の娘もダイエットしたいらしいが、過激にダイエットはしたくないらしい。ま、食事はともかく、最低限の筋トレもした方がいいぜ。

娘のダイエットとなると、直ぐに応援してあげたくなるから不思議。本格的にダイエットしなきゃならないのは旦那。年々、痩せ難いっていうか、どうやっても痩せないんじゃないかしら。髪の毛はドンドン痩せていくのよね・・・
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
yuki : URL

#- 2014.01.16 Thu 00:12

お年頃ですね~
自分ももう少し早くダイエットしとけば、リア充になれたのかもしれないなぁと思うと・・・いや、わたしはきっとどんな姿でも腐女子であっただろう。

若いと炭水化物抜き、効果ありますが最近は効果なくなっちゃいました。
過剰なダイエットしすぎると、摂食障害になることもあるからほどほどがいいですよね~

MEL : URL

#- 2014.01.16 Thu 00:12

やはりダイエットってのは
適切な運動と食事が最重要なんでしょうねえ…

どうやってそのキツさを緩和するかっつうだけで

ちびおば : URL

#- 2014.01.16 Thu 01:00

>髪の毛はドンドン痩せていく
うちも!うちも!!
まるで赤ちゃんの毛のよう!!!
おっさんなのに!!!!!!!!

記号士 : URL

#- 2014.01.16 Thu 09:04

結局のところ、ダイエットってのは食事制限と運動につきます。これなくして「楽にやせる」ってのは嘘ですよ。新興宗教にハマってお金つぎ込む人とまったく変わりない。いや宗教の方が本人的に心の安定がはかれてるならまだマシってくらいだと思う。

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2014.01.16 Thu 10:01

あら~お嬢さんのお友達減量されたのねぇ。
こういうのは続けないとだめなんですよね。
私、2キロ減って油断したら、また増えました。
そうそう、髪の毛って細くなりますね、洗髪するたびに
ない~~って思いますもの、細くてダメだわ。
お父ちゃんは抗がん剤でやっぱり少なくなったみたい、とほほ

puffpuff : URL

#- 2014.01.16 Thu 14:14

はあ~一日3時間。。。やっぱり動かないとダメですよね。
動かないのに間食して痩せない…のは当たり前って
わかっているんだけど…
日々体脂肪更新中なのでやっぱりちょっとがんばるかな~。
ちょっとだけ。
髪の毛は痩せますね。痩せて髪の重量だけは減っていく。。(悲

肩たたき用ボール付きの孫の手、欲しい(笑!!

ちびむすび : URL

#- 2014.01.16 Thu 22:17

コメントありがとうございます。おとといは赤ちゃんたちに幸せなエネルギーをいただいてきました^^本当に可愛かったな。ダイエット。私も中学生のときにしていました。やっぱりいろいろ気になる年頃でしたので。。。

ともみん : URL いえいえいえいえ

#- 2014.01.17 Fri 16:43

3時間のウォーキングなんて、大変ですよね!!!
若いからできるんだと思うけど、3時間も歩けない・・・私も歩くの
結構好きでしたが、1時間も歩けなかったなー。
そして、毎日3時間も歩ける時間があるってステキ!

お年頃の子が、無理な食事制限をするとロクなことがないものね。
美味しい物を食べて適度に体を動かすというのが理想ですが
私達の年代では、肥えていくばかりかしら(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
