ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 >

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

雑記 2014.01.16 Thu

季節柄仕方ないと思いつつ、やっぱり許せない音。それは、鼻水をグゴゴーーと、吸い込んでいる人が放つ音。幼少期、我が子をせっせと耳鼻科に連れて行った経験を持つ身としては、鼻水は吸うよりも鼻紙に出せ!!!って心の底から思う。
バスの2人用の座席に座った小学生、座ったと思ったらゲームを始めて、足は貧乏ゆすりバリバリで、前の座席の背もたれ部分をガンガン蹴る。んで、定期的にンゴーッゴゴーッてすする。小学生の前の座席に座ってたオバサンが思いっきり睨みつけたら、小学生は一番後ろの座席に移動した。これから塾とか習い事に行くんだろうな。それなりに自立してるんだろうなと思いつつ、このマナーは無いわ!!!!と思うのだった。

娘のダイエット2日目。間食もガマンしているモヨウ。とりあえず、一週間頑張ったらソレなりに成果がでてくるんじゃないかしら。若いから。

今夜はコンニャクの煮物に、豚の角煮にシラスオロシうどん。あっさりして美味しい。麺類って、ガンガン食べちゃって、絶対に一人前じゃ物足りないんだよな~。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2014.01.17 Fri 01:10

>貧乏ゆすりバリバリで、前の座席の背もたれ部分をガンガン蹴る

うぜえええええええ!!

百歩譲って貧乏ゆすりは無意識かもですが
蹴るのを無意識でやってるんなら
バスから降りて五歩歩いた所で頭爆発して欲しいレベル…

ちびおば : URL

#- 2014.01.17 Fri 01:15

まほろ駅前の映画によると、
その子は何かの運び屋ですな。

記号士 : URL

#- 2014.01.17 Fri 09:14

ゲームは好きにしろですが、貧乏ゆすりと座席蹴るのはだめですね。そいつの後ろの席に回って同じように蹴ってやりたい。

ムームー : URL ぶんママさんおはようございます

#- 2014.01.17 Fri 10:13

おおお~鼻ずるずるは耳障りですね、テッシュ差し出して
かんでって言いたくなりますね。
席を蹴るわ、貧乏ゆすりもだめーーー!!
オッサンでガムくちゃくちゃ噛みながら貧乏ゆすり
してるのもムカツクわぁ。
シラスオロシうどん~美味しいでしょうね~
いつも美味しい物が並びますね、うんうんそうかぁ~って
思いながら読んでいますのよ。

ともみん : URL えー

#- 2014.01.17 Fri 16:46

その小学生、本当にマナーが悪いですよね!!!
今って、電車の中で騒いでも、親が知らんぷりしていたり
周りの大人も注意しなかったりで、マナーについて良く知らないのかも
しれないですが、前の人の椅子をガンガン蹴って良いのかは常識のレベルよね。

リバウンドのないダイエットになるといいですね。
私はいつも、リバウンドで失敗よー!!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
