ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 餅食べたい

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

餅食べたい

雑記 2014.01.17 Fri

明日から大学入試センター試験!!!
がんばれ受験生!!!!

浜松市でのノロウィルス感染のニュースで、給食が感染源だとされ、給食のメニューがテレビに映し出されていたんだが、メニューに「たらのみかんソースあえ」っていうのがあって、家族揃ってビックリしてしまった。浜松では普通のメニューなんだろうな。怖いね、ノロ。

娘と旦那がいつもより遅く帰宅。んで、遅めの夕食時刻になってしまった。凄く健康な私の胃袋は家族の帰りを待てず、先にお茶漬け食べた。物凄く美味しくて二杯ほど食べた。しかし、お茶漬けだけだと腹持ちが悪い…。

「巨人の星」のアニメで、星一徹を演じていた加藤精三さんが亡くなった。巨人の星は何百回も観たアニメだけに、あのオヤジの声は海馬に埋め込まれておる。特徴的な声を持った声優さんだけに無念・・・!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL ぶんママさんこんにちは

#- 2014.01.18 Sat 12:39

ノロこわいですね、これだけの被害になるなんてねぇ。
たらのミカンソースあえってどういうお味なんだろう。
お茶漬けっていいですね、毎日食べていたのに、最近は
食べていません~
食べないとなぁ、そんした気分になりますわぁ。
健康な胃袋って素晴らしいことです♪

ともみん : URL 今日は

#- 2014.01.18 Sat 20:52

寒いですが、天候で交通機関が乱れることがなかったので
受験生は一安心ですね。

たらのミカンソースって、すごいですね。
さすが浜松って感じですかね。 ミカンを有効に使っているんだわ~。
ホント、ノロは怖いです。 ノロか分かりませんが、胃腸炎になった時
インフルエンザよりもつらかったです。

MEL : URL

#- 2014.01.18 Sat 21:25

ご当地メニュー的なあれなんかしら…
実際に食べるとそれほど違和感ないとか
そういう気配はするんですが…

ってかノロはまた外国人絡み説が出ててうう~ん…

記号士 : URL

#- 2014.01.20 Mon 10:10

静岡出身ですがそんなメニューあったかなあ・・・全然記憶にないや。最近はそういうご当地メニューに力をいれて(迷走してる)のかなあ。

ノロの報道しだした途端に冷食の農薬混入がなかったかのように報道なくなりましたね。。。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
