ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 帽子

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

帽子

雑記 2014.01.19 Sun

腹の波乱は何とか落ち着く。明日もこんな腹の状態だったら仕事に支障を来たしちゃうからどうしようかと思っておったところ。

旦那が髪の毛切ってきて、サッパリしたのはいいんだが、やっぱり寒さを感じるモヨウ。なので、家にあった毛糸の帽子を被せてあげたところ、物凄く温かくてイイ感じらしい。しかし、あまりにもスッポリと被ったので、髪の毛が一本も無いオッサンのような容貌になった。んで、風邪対策にとマスク被ったら、不審者にしか見えなくなった。どうにかナランのかしら・・・中年のオッサンには、ハンチング帽みたいな帽子が無難なのかしら。

旦那、改めて帽子があまり似合わない人なんだなと再確認。私も毛糸の帽子被ってみたら、余りの温かさに手放せなくなり、家の中でも被ってたら髪の毛がペチャンコになってて悲しくなった。ああ・・・女性も丸坊主で平気な世の中にならないものだろうか。

鼻の頭が冷たい。凍傷になって一番目にヤラれる部分ってやっぱり鼻の頭なんだろうな。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2014.01.20 Mon 01:56

>鼻の頭が冷たい。

息苦しくなるデメリットもありますが
対策としてはマスクですかねえ…

記号士 : URL

#- 2014.01.20 Mon 10:14

わかる・・・自分も帽子が似合わない。帽子をかっこよく着こなして(?)いる人は羨ましくてしょうがないっす。頭もでかいからサイズも結構微妙なんだよなあ・・・・

ちびおば : URL 祝・回復

#- 2014.01.20 Mon 11:12

とりあえず100均で手に入れた猫耳風をかむって自転車こいでます。対向者がよけてくれます。

puffpuff : URL

#- 2014.01.20 Mon 11:33

我が家、二人揃って毛糸の帽子をすっぽり被り、マスク…
夫は+めがねで怪しい二人組です(笑
しかし散歩には手放せません。

体重もやばいんですが体脂肪が上がりっぱなしで
やはり間食がいけないんでしょうね。。
一日3時間のウォーキングは出来ないけど、せめて間食は止めよう…と思ったのに
家にお菓子がどっさり…在庫を食べてからかしら。
ランチはコンニャクにしよう。

お腹の調子、いかがですか?
ぐぐっと冷え込んだのでお腹周りを暖かくしてお大事に。

ともみん : URL お腹

#- 2014.01.20 Mon 17:24

治って良かったですね~。 仕事中は辛いですよね。

うちのダンナも帽子が似合わないんです。
頭もでかいし。 でも、帽子は好きみたいで、時々帽子売り場で
試着しているんですが、買ったことはないかも。
大昔の帽子をかぶったりしていますが。
この寒さ、男性の頭も防寒しないとキツそうですね。

ちびむすび : URL

#- 2014.01.20 Mon 21:39

お腹の調子が良くなってよかったです。健康はなによりの宝物ですよね。帽子。確かにかぶると温かいですよね^^私もかぶって外出することあります。あまり格好よく見えなくて恥ずかしかったりもしたのですが。。寒さには勝てず。コメントありがとうございます。これからのことを考えると不安ですがl、、、こつこつがんばります

ぶりあん : URL

#- 2014.01.21 Tue 09:24

帽子をかぶらない最大の理由は、髪がつぶれるからですね

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
