ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ちいさい

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ちいさい

雑記 2014.01.20 Mon

毎日、毎日洗濯する。毎日、毎日洗濯物を干す。毎回、毎回、洗濯物が傷めないように、衣類によっては洗濯ネットに入れる。洗濯ネットに入れるためにファスナーを開ける。洗濯が済んだら洗濯ネットから取り出すためにファスナーを開ける。洗濯機に何個も洗濯ネット入りの洗濯物が入っている。洗濯ネットの出し入れが、たまに物凄く面倒くさくなってものすっごくイライラする。だけど、洗濯ネットに入れないわけには行かない。どうにかならんものか。

NHKで、「プロフェッショナル 仕事の流儀」を観て、物凄く感動した。向上心溢れる人を観ると感動する。

物凄く感動した後、旦那が私に対してどうでもイイ悪口(例:屁が臭い等)を言った。娘が旦那に加担したので、娘に向かって「バーカ バーカ、ブース、ブース!」と、罵ったところ、娘が爆笑していた。考えてみると、「バーカバーカ、ブースブース!!!」って姉から罵られた事はあっても、自分の親から罵られた事は一度も無い。私は成長していないんだろうかと思ったが、一人っ子の娘には必要なバカな出来事だろうと思うのだった。

子供心を持った大人っていうと聴こえはいいが、ちょっと次元が違うように感じた。小さいなぁ…世界が小さい。ま、小さいながらもこれが私の世界。ってことか。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
オスカー : URL

#- 2014.01.21 Tue 08:11

おはようございます。
大きくても小さくても自分の世界があるのはステキ~!なことです(笑)
洗濯、今ガンガンやっております!

ぶりあん : URL

#- 2014.01.21 Tue 09:23

洗濯ネットに全部入れてるんでしょうか?
私はブラジャーとストッキング+ちょっと弱そうな物位しか入れてないので、それ程大変じゃありません

記号士 : URL

#- 2014.01.21 Tue 09:40

いつでも少年の心を忘れないわたくしとしましては、きっと将来的に子供たちに「ばーかばーか」とかやりそうな気がします。相手の目線に立った親身になってる発言と自己弁護。

ちびおば : URL 11歳が通りますよ〜

#- 2014.01.21 Tue 11:43

ぶすにぶすは可哀想なので言いませんが(小四の判断力)、
ばっかじゃないの?は連発してます。
自分は親にめっかち(目の前の物を探してる)つんぼ(呼ばれたのに返事しない)と言われて育ちました。

puffpuff : URL

#- 2014.01.21 Tue 12:11

笑いがあふれる会話っていいです。
世の中会話に困る家庭も多いそうですからっ!

内面から輝く人はいいですね。

我が家はほぼそのまんま、洗います。
大事な物はないので失敗したらその時です(笑
たまにネットに入れたのに
しっかりファスナーが閉まっていなくて飛び出していることも…( ̄0 ̄)

ムームー : URL

#- 2014.01.21 Tue 14:32

洗濯ものって干すのもたたむのも面倒って
思う事がありますわ、ネットには入れないですけど、
タオルがからんで面倒~
毎晩、罵り合っていますのよ、面白いわぁ~
もっと丁寧な言葉をつかいなさいって娘に
言われました。

ちびむすび : URL

#- 2014.01.21 Tue 21:31

コメントありがとうございます。コロッケうまく出来てよかったです・今日は手羽先を煮ました♪日々の洗濯。寒いですし、大変ですよね><私も母の変わりに家事をするときなど母のえらさを思い知らされることがあります。

MEL : URL

#- 2014.01.22 Wed 02:12

>娘に向かって「バーカ バーカ、ブース、ブース!

逆に良好な関係が伺えますw
言葉自体は確実に褒め言葉ではないのですがwww

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
