ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 蕎麦

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

蕎麦

雑記 2014.01.28 Tue

娘、私が作った蕎麦は食べないが、姉が作った蕎麦は食べる。我が娘、私の姉に気を使うという生物ではないゆえ、本当に美味しいから食べてるんだろうな。実際、美味しいし。使ってる麺、食材、出汁など全て一緒なのに、何が違うというのか。蕎麦屋になろうとは毛頭思っておらんが、蕎麦出汁って難しい…

長時間椅子に座ってると物凄く足が疲れるので、椅子に正座してたら足がシビレて、どうにもナラン状態になった。トイレに行きたいのに、どうしよう!!!根性を振り絞ってどうにか立ち上がることに成功。正座、怖い。

永井一郎氏亡き後、磯野波平の声を演じるのは誰か…と、娘と話していた。あの味わい深い声を出す人、思いつかない。永井一郎氏の顔に似てる人を脳味噌フル稼働して考えていたら、空耳俳優で、朝ドラにも進出した及川達郎さんがイイのではないかと思ったり。2月9日のサザエさん、絶対に観よう。

ここ数日、空気が乾燥してるのか、指先が猛烈にガッサガッサになった。今年はまだアカギレの被害に見舞われていないので、何とかケアしてこの季節を乗り切らなきゃ…!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL

#- 2014.01.29 Wed 06:33

ぶんママさんのお姉さまはお蕎麦を作られるのが
お上手なんですねぇ~
お蕎麦の美味しいのって大好きですわ。
なかなかできません~
波平さんの声はあの人でないとねぇ、どなたに
なるのでしょう、娘たちは小さい頃は今はなき
私の両親の家で必ず見ていた番組だから
誰になるのか昨日も話題にしていましたわぁ。

記号士 : URL

#- 2014.01.29 Wed 09:47

永井一郎さんの後任は誰なんでしょうねえ・・・この人とか昨年亡くなった内海賢二さんとか他の人には出せない味のある声の人がいなくなると違和感がハンパないから次の人大変だろうなあ・・・

ちびおば : URL

#- 2014.01.29 Wed 11:31

正座椅子。

こんな波平さんはいやだ
→真似の上手な人の微妙な違和感
いっそ
今後台詞はいっさいナシもしくは過去の録音の台詞しか言わない。

ちびむすび : URL

#- 2014.01.29 Wed 21:36

コメントありがとうございます。昨日はさすがにくたくたでしたが一晩眠ったら大分回復しました^^

MEL : URL

#- 2014.01.29 Wed 23:06

>使ってる麺、食材、出汁など全て一緒なのに、何が違うというのか

これは気になりますね…
粉が同じってんなら練り方なり寝かせなりでしょうけれども…
火加減関係かしら…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
