ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 >

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

雑記 2014.01.29 Wed

娘は麩が嫌いだ。旦那も私も好きなのに、娘は嫌いだという。何故かは分からない。調べてみたら、麩はダイエット食に最適だっていうので、麩をいつもの料理に入れてみようと思い、今日は何も考えずにキノコ鍋に入れた。案の定、娘はマッタク食べなかった。麩を食べなきゃ、死ぬわけでもないからどうだっていいんだけど、どうにかして美味しんだよって分からせてみたい。
■ お麩レシピ
お麩のお好み焼き、美味しそうな気がする!!!

【着圧日記】
旦那にスパッツを買って差し上げてから1週間が経過。飲み会がある日は着用しなかったり、週末に軽いウォーキングに出掛けたりと体重を減らす事と、運動する事を意識したからか、いや、やっぱり、同僚の前でダイエット宣言したのが一番効いてるのか、初日から2キロ減。とりあえず目に見える数字が減るってのはダイエットの醍醐味なのね。
一方、娘は着圧スパッツを着用する事を拒んでいる。理由は「効かない気がするから・・・」らしい。がんばれ!気持ちが入ったら直ぐに効くんだってばよ!私、フクラハギ専用の脚絆みたいなモノを履き、フクラハギの浮腫みを解消すべくがんばっている所。

甥っ子、珠算検定一級合格!!!すばらしい!おめでとう!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
yuki : URL

#- 2014.01.30 Thu 00:25

一級合格おめでとうございますー☆
プリントは1球を練習してるのに、10回以上受けても3級合格しなかった私には羨望でございます。もちろん、3級取らずに辞めてしまいました。

お麩。
指先で粉々にしてハンバーグに混ぜ混ぜするとつなぎになりますよね。高野豆腐でもできるけれど。卵とじもダメかなぁ…

実家の郷土料理でおくずかけという、お麩が欠かせない料理を子供のころから食べてるので自分も大好きです。
そういや、うちの娘もあまりお麩が好きではなかった。ぐにゃぐにゃが嫌なのかしら???

MEL : URL

#- 2014.01.30 Thu 00:47

>旦那も私も好きなのに

なんででしょうねえ…
遺伝子レベルで嫌いってわけでもなく
環境で嫌いに育ったわけでもないでしょうに…

>珠算検定一級合格

SUGEEEEE!!おめでとうございます!!

ちびおば : URL

#- 2014.01.30 Thu 08:10

ぽんちゃんおめでとう〜〜!!

お若い方にはサウナスーツのほうがよかったのかな…

ムームー : URL

#- 2014.01.30 Thu 09:34

まぁ~甥っ子さん素晴らしい!!素敵ねぇ~
おめでとうございます。
体重が減るなんてやっぱり宣言すると
頑張れますね~
そうそう、お嬢さんはもっと違うものが
いいかも知れませんね。
麩って料理法がたくさんありますね、娘も
私も味噌汁やすまし汁かすき焼き位ですわぁ。
お好み焼き、ふんふんおいしいかなぁ?

記号士 : URL

#- 2014.01.30 Thu 10:11

>麩
子供のころ、腹が減って戸棚とかあさっても何もなくて、仕方ないので麩に塩をかけて齧ってたことが・・・なんかスナック菓子っぽい食感じゃないですか?ww

puffpuff : URL

#- 2014.01.30 Thu 11:11

蕎麦のつゆて難しいですよね。
市販のものを買ってもなかなかコレ!っていうのがない。

珠算検定1級!!おめでとう!!!!!!素晴らしい!

お麩大好きなんですが、嫌いな人も多いですよね。
お麩ラスクにしたら絶対好きになると思う!
パン粉の代わりにもいいです!
揚げ麩(仙台麩)の卵とじはお麩とは思えない美味しさなんだけど
それって私が好きだからかしら。。

お麩レシピ、美味しそう!
お好み焼き、いいですよね、作ってみようかしら♪

ともみん : URL うちは

#- 2014.01.30 Thu 17:23

ダンナも娘も、あまり麩が好きじゃないみたい。
私は味噌汁に入れると楽チンなので、時々麩を使いますが
嫌いと言うほどじゃないので、一応食べてます。
そっか、ダイエットにいいのね。 これからはもっと、ジャンジャン使おう。

2キロ減、素晴らしいですね~!!!
私もダイエット宣言しているのに! 毎日ダイエット宣言何てしているからダメなのかしら。

dokimama : URL

#- 2014.01.30 Thu 22:45

>お麩レシピ
お麩のお好み焼き、これならぐちゃぐちゃになって
どこにお麩が入っるかわからない感じですかね?
ワタクシ、生麩が大好きです。

甥っ子くん、珠算検定一級合格☆できすぎくんですか?!
おめでとうございます。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
