ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > だら~ん

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

だら~ん

雑記 2014.01.30 Thu

家に居ると、どうしてもダラダラと過してしまう。チョコや煎餅やスナック菓子に手が伸びてしまう。しかし、深く気にしないようにしている。この行為もきっと意味があるから。

座りながら軽い運動を・・・と思い、思いっきり上半身をひねる運動をしていたら、何だか背中が伸びて気持ちよくなって、イイ気になってガンガンやり続けた所、肩甲骨の下辺りが痛い。これは単に筋が伸びて痛いのか、二次災害的な痛みなのか分からなくなってきてるのが怖い。ああ、そんなこんなで今は背中を丸くして過しているところ。

最近、顔がギスギスしている。気がつくと、どうでもイイところで眉間にシワが寄ってる気がする。眼球が乾いているからか、心が乾いているからなのかは分からないが、無駄にイライラすることが多いからかなぁ・・・何がイライラするって、大学の筆記試験が終わって、家でダラダラ過ごしている我が子の姿を目の当たりにしているからかも・・・実技の試験は大丈夫なんだろうか。娘の通ってる学校のシステムは良く分かんないんだけど、この時期、成績不良者には、学校の事務局から電話が掛かってくるんだそうな。電話、出んわ!!!!

そういえば、子は親の鏡…!!!そ、そうか!私が動かねばならんのかッ!!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2014.01.31 Fri 00:08

>家に居ると、どうしてもダラダラと過してしまう

普段は全然平気ですが
自宅に居ると常になんか摂取してるくらいになってます
あかん…

ムームー : URL http://mumu2003.blog2.fc2.com/

#- 2014.01.31 Fri 08:32

ぶんママさんおはようございます。
だらだら~って大好きです。
目に入るものを手当たりしだい食べていますの。
やっぱり腹まわりが、うううう
お譲さん~気になられますかぁ~
大丈夫ですわ、息抜きも大切だもの。
私は病院のエレベーターの中の鏡の顔、こわいです、男顔に
日々なっててきもい~

記号士 : URL

#- 2014.01.31 Fri 09:04

子供には小さい頃から家でちゃんと勉強する習慣をつけておくと将来的に塾に行かなくても結構学力がちゃんとつく、と職場でいろんな人にアドバイスをうけました。その際注意点が。子供が勉強するって時に親がテレビみたりゲームしてたりの状態で「勉強しなさい」といっても絶対に聞く耳もたないよ、と・・・
なるほど。これが子は親の鏡ってやつか。。。

puffpuff : URL

#- 2014.01.31 Fri 12:38

ダラダラ…あわわわ・・・・(゜Д゜)
まさに今の私ですわっ!
ダラダラ出来るって幸せですもの、幸せを堪能せねばっ!(言い訳。。。

年々おっさん顔になってる気が…コワイ!!!!!

ともみん : URL そうなんです!!!

#- 2014.01.31 Fri 16:08

私も家にいると、本当にダラダラしてしまって、冷蔵庫や
戸棚を開けて何らかの食べ物を物色しています。
これじゃだめだ!と仕事に行けば、忙しくて嫌だって思うしね~。
いったい私はどうしたいのだ?って思うんです。

今の大学は、親に電話をしてくれるんですね。
昔もそういうシステムがあれば、私も親が払っている授業料を
無駄にはしなかったと思うのですが。

ちびむすび : URL

#- 2014.01.31 Fri 21:31

コメントありがとうございます。今日は久々のお休みで私も家でゆっくりできました。のんびり過ごし事もたまには大切ですよね。時々はまったりした時間も良いですよね^^

dokimama : URL

#- 2014.02.01 Sat 14:31

モチロン家でダラダラと過ごすことにも行為もきっと意味があると思います。
ぶんママさんは、ちょっとぐらい気を抜いてもいいですよ。
だって、お仕事したり家事をしたり頑張り過ぎですから~。

そして日がな一日のんべんだらりんな自分にも、お疲れちゃん(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
