ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > がんがん

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

がんがん

雑記 2014.01.31 Fri

ドラ焼き、美味しい。生クリーム入りのドラ焼き、美味しい。

バスに乗ってたら背もたれガンガン蹴られた…。今回はおばあちゃんと孫の組み合わせで、お孫ちゃんがガンガン蹴っていた。おばあちゃんは「ダメよ、おりこうちゃんで居るって約束でしょ。そんな事続けたらバスを降りるわよ!今すぐ降りるわよ!!!」
絶対に今すぐ降りやしないくせに、嘘いうなよ!!!
と思った。背もたれ部分をガンガンされたまま、終点まで乗るって辛い。

家でノンビリ過ごしている娘、簡易版のラバーストラップなるものを作っているモヨウ。作るためのグッズを買うのはいいが、ちゃんと飽きずに最後まで作るように。一緒に手芸店を回ったら、手芸グッズをじっくり見入っちゃって、時間がガンガン経過する。あっという間に一時間経ってしまった。

今夜はカレー!!!ホンの少しだけ慌てて作ったので、カレールーに溶け残りが。それはそれでご愛嬌。ダイコンが物凄く美味しい。明日はダイコンサラダ作って食べよう!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL

#- 2014.02.01 Sat 11:54

ぶんママさんこんにちは。
あら~嫌ですね、ウソ言うなよ~うふふ
生クリーム入りのドラ焼き、甘さが口にひろがりますねぇ。
手芸店って楽しいから好きですわ、お譲さんはラバーストラップ
を作られるのですね、なんでも出来られるのは素敵~
カレー!!
食べたいのに食べれない~レトルトで我慢しょうかなぁ~
あ、ご飯がないーーーー!ぶー

MEL : URL

#- 2014.02.01 Sat 18:09

>生クリーム入りのドラ焼き

クリームと餡の相性の良さは異常

>今すぐ降りるわよ

ちゃんと実行する姿勢が見えればいいんですが…

ともみん : URL そうなんですよね~

#- 2014.02.01 Sat 19:42

そういう事を言っても、絶対に降りないんすよね。
もっと違う叱り方をすればいいのにね。 蹴られた人がどう思うかとか。
降りなくても、孫を立たせちゃうとか。

我が家も昨日はカレーの予定だったのですが、給食とかぶっていたので
急遽ハンバーグになりました。
娘の学校、金曜日がカレーの事、結構あるんですよね。

ちびむすび : URL

#- 2014.02.01 Sat 21:23

こんばんは^^今日も行って来ました!疲れたけど勉強になりました。生クリーム入りのどらやき!ぜいたくで美味しそう^^カレーもおいしいですよね。私は今夜は里芋コロッケ食べました

dokimama : URL

#- 2014.02.01 Sat 21:23

>そんな事続けたらバスを降りるわよ!今すぐ降りるわよ!!!
おばちゃんが怖い顔して睨んでるわよ!!!よりは、いいかしら?(笑)

手芸グッズで思い出したんですけど、知り合いのテレビマンがモニターの延長コードとかを束ねるのに布の紐を使ってるんですけど、よーく見たらバイアステープでした。バイアステープにそんな使い道があったとわ。

yuki : URL

#- 2014.02.03 Mon 01:03

生どら美味しいですよねぇ…うっとり。
珈琲と一緒だと至福。
>そんな事続けたらバスを降りるわよ!今すぐ降りるわよ!!!
似たようなことをベビー教室で言ったわたくしは反省。
わたくしの違うところは何度か言ってきかないときは、手が出てしまうところか。乱暴ですみません。

記号士 : URL

#- 2014.02.03 Mon 11:42

公衆の面前でのしつけってホント大変。。。これはこれで困るんですが、「ダメって言ってるだろ!!」と激怒して全力でしかりつけたり引っ叩いたりしてるとそれはそれでちょっとひいてしまうというか・・・w

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
