ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 無言で

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

無言で

雑記 2014.02.03 Mon

本日、節分。

近所のコンビニで、赤鬼のコスプレをした店員さんが店内を駆け巡り、今日の節分のイベントを盛り上げていた。そしてコンビニでは珍しくも無いかもしれないが、恵方巻きの試食品を手に持ち、お客さんに駆け寄っていた。が、頑張ってるわね!!!って暖かく見守りつつ、ドン引き。

我が家では例年のごとく、グリーン豆を袋ごとぶつけ、今年の恵方と言われる東北東を睨みつけながら、手巻き寿司を無言で食べる。相変わらず海苔巻きが物凄く食べ難い。しかし、年々、無言で食べ続ける事が得意になっている。無言のまま、ずっと食べ続ける事が出来そうな気がする!!!スナックエンドウと鳥ムネ肉のサラダ、美味しかった!!!

イベントで食べた方がイイよっていう献立は出来るだけ利用しようと思っている。ラクチンだもんね。毎日何らかのイベントがある。毎日、これを食べましょうっていう献立が決まりきってるといいな~。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ちびおば : URL

#- 2014.02.04 Tue 08:16

スーパーでもオニの格好の店員さんがいて、
ちょいとヒキました。
でも
前日まで福豆だったコーナーがひなあられになってた。

ムームー : URL

#- 2014.02.04 Tue 10:03

ぶんママさんおはようございます。
お豆は袋ごとなげるがよろしいわぁ~
無言で食べる~
丸かじりってなかなかむつかしいですね。
この年齢になると歯ごと持って行かれそうなんですよ。
でもかぶりつきました~
サラダ美味しそう~♪
そうそう献立を考えずにすむのは嬉しいですね。
二人だけになったら何を食べるのかなぁ?
今はまだおかずを作りますけど、面倒になるだろうなぁ。

puffpuff : URL

#- 2014.02.04 Tue 10:06

我が家もイベントメニューは積極的に取り入れます!
だって楽だもん(笑
スナックエンドウと鳥ムネのサラダ、すっごく美味しそうです!
今度絶対食べるっ!
スーパーの恵方巻きコーナーで
大人気、売り切れ必至の恵方巻きいかがですか~ってお兄さんが並べていた大量の豪華恵方巻きの隣にあったシンプル恵方巻きを買って来ました。

記号士 : URL

#- 2014.02.04 Tue 10:13

>恵方巻
デパ地下とかいくと、カツが巻いてあったり明らかに口に入らないような太さの恵方ロールケーキとかあったりして「それ完全に一気食いできる商品じゃないだろ」ってのが多いです。みんなもう乗っかりすぎてわけわかんなくなってるww

ともみん : URL そうそう

#- 2014.02.04 Tue 14:50

今日は恵方巻きの日なんて言うと、文句言えないですもんね~。
我が家は恵方巻きと食べ損ねました。 
娘は学童で恵方巻きを食べたので、今年の恵方を聞かれましたが
自分で食べないと知らないものですね(笑)

コンビニで鬼。 バイト君でしょうか。
時給倍じゃないとやりたくないかも・・・。

MEL : URL

#- 2014.02.04 Tue 19:56

>イベントで食べた方がイイよっていう献立は出来るだけ利用

こういうのはうまく活用していきたいですよね

大晦日の夜の献立とかも悩まなくていいし…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
