ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ユキー!

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ユキー!

雑記 2014.02.04 Tue

午後3時くらいから雪が降って、一時は猛吹雪になっちゃって明日は鉄道各会社が運休するんじゃないかと思ったが、思った以上に早く雪がやんで一安心。寒くて外に出る気力もナシ!!!

コタツに入ったら最後、もう、離れられない。立ち上がる時は腹減った時と喉渇いた時と、トイレに行く時だけ。ああ、やっぱりコタツって魔力がある…こう寒いと、脳味噌の機能も低下しているのか、鍋料理以外まったく思い浮かばない。いやあ、土鍋って素晴らしい。ポン酢って素晴らしい。体が温まる~。けど、直ぐに冷えるのが悲しい。

現在、旦那が去年一年分録りダメしたドラマを視聴している。旦那が好きなドラマは主に刑事モノ。もう、刑事モノを観過ぎて、誰が犯人なのか、何が動機なのか言い当てる始末。推理モノで、ネタバレしてどうする!新しいトリックとか思いついて、小説化したらいいんだろうけれど、そういう方向には行かないんだよね…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2014.02.05 Wed 03:28

雪は寝てる間に降って起きたら止んでた模様

よし!

>年一年分録りダメしたドラマを視聴

たまに録画消化しまくってますけど
全然追いつかねえっす…

ムームー : URL

#- 2014.02.05 Wed 08:42

ぶんママさんおはようございます。
雪で混乱はなかったでしょうかぁ。
こちらはまた20センチほど積もりました、ぷらの
スコップを買い忘れています、どないしょう~
刑事ものは観すぎて、日常生活にも
あてはめてしまいますの、犯人捜し~
1年分は見ごたえがありますねぇ~
鍋料理がおいしくていいですね、今夜は
何の鍋にしましょう~
お父ちゃんは病院食で魚が嫌いになったようですの、魚すきは
あきません。
豆腐と白菜と梅焼きにすればぁ~

ちびおば : URL

#- 2014.02.05 Wed 10:38

>新しいトリックとか思いついて、
実践しちゃダメよ〜

雪見てちょっとだけワクワクした。
だんだん、年々、盛り上がりが低くなる…

puffpuff : URL

#- 2014.02.05 Wed 16:33

寒かったですね~。
一日家にこもってました^^;
きょうも風が冷たいですっ!

鍋料理って最高ですよね。
作るのも食べるのも、洗い物も少なくて済みます!
コタツがあるっていいなぁ~。

ご主人様、ミステリー作家になれるかもしれないのにっ!

ともみん : URL

#- 2014.02.05 Wed 16:38

すごかったですね~!
娘の下校と思いっきり重なって、喜んでましたよ。
私は早めに買い物に出かけて正解でした。
あっという間に積もってましたもんね。 スーパーに行ったまま
帰れなくなる所だったわ・・・。

うちの母も刑事もの大好きです。昔は家族で見ていたけれど
今は全然だな・・・。

記号士 : URL

#- 2014.02.06 Thu 13:11

録りだめしたら往々にしてそのまま放置されていくのが世の習いかと思ってましたが・・ちゃんと見てる旦那さんはえらいw

ああいう推理物のドラマって小説とかと違ってなんかキャストである程度推理できそうな感じしません?

yuki : URL

#- 2014.02.07 Fri 22:47

関東の悪天候は、交通機関に即影響が出たりして、なかなかに大変だろうなぁと想像します。
毎年転んでけがする人もいるし。
歩き方がなっちゃいねぇーんだ。こうだ、こう。(ずしんずしん・・・)

犯人や動機まで言い当ててしまうご主人様、かなりの刑事ドラマ通なのでしょうね。
そしてきちんと録画を再生するところはもう、神の領域です。
(私は撮ったらそのまま、DVD買ったらパッケージ開けずにそのままってのがよくある)見習うべきだと痛感。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
