ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ホントですか~

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

ホントですか~

雑記 2014.02.05 Wed

とあるドキュメント風番組観てたら、芸能人が工場に居る職人さんに「あの、○○職人さんですか~?」と尋ねた。
尋ねられた人は「はい、私が○○職人です」と答えると、
ホントですか~?」って言った。

ウッソっだよ~~ん!!!っていう展開が来るワケは無かろうが!
そうだよ~~ん!!!っていう展開も来るワケが無い!

何がホントですか?だ。バカか!!!!馬鹿メが!!!!「はじめまして、レポーターの△△です」っていうのが筋だろが!!!
この掛け合いのシーンに無駄に猛烈に憤慨したが、職人さんが作ってるモノが非常に素晴らしかったので、バカ芸能人のバカさ加減を忘れることに成功。受け答えの言葉で、ウッソォー!!!も腹立つけど、ホントですか~?も腹立つ。ああ、細かいことで物凄くイライラするのはシワが細かいからだろうか。

余りに腹が立ったから腹が下ったのかどうかは分からないが、とにかく今日は物凄く風が冷たかった。いきなり冷風が鼻の穴の置くに入り込んで、涙が出るほど。明日も寒いのかしら。腹が冷えちゃったのかしら。うう。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL

#- 2014.02.06 Thu 11:24

ぶんママさんこんにちは。
おお~そういうのありますね。
言葉を知らないものが多すぎですね。
同じ思いで良かった。
毎日ほどテレビに向かってあっほ!
あんたがわざわざ遠方まで行くことはないって言いますのよ。
外国の風景にそぐわないタレントもいらないです、景色と
暮らしを見せればいいのになぁ。
今朝も寒くて家の中に閉じこもっていますの、金魚ちゃん
を見回りたいのに。
お腹をお大事に~
いつもありがとうございます。

MEL : URL

#- 2014.02.06 Thu 13:05

>「ホントですか~?」

笑いをとるっていうスタイルでもなさそうですし
単純に駄目なやりとりなんですかねえ…?

記号士 : URL

#- 2014.02.06 Thu 13:12

ああ、ここで読んでるだけで鬱陶しいですねえ・・つーから抜き言葉ですら自分は虫唾が走るほど嫌なのに。変な略称とか。
そういうのがあると「やっぱりテレビ見ない方が心の平穏が保てるな」と思ってしまうw

puffpuff : URL

#- 2014.02.06 Thu 14:50

あっ、同じだ(笑
我が家もテレビに向かってブツブツ…
~の方になりますって言い方もイラッとくるんですけどね。
あちこちで○○の方ってどっちだい?って心の中で突っ込んでいますww
昔人間の伯父にうっそ~!!ってびっくりして言ったら
わしゃ、ウソなぞつかん!!ってえらく怒られた事を懐かしく思い出しました。^^;

ちびおば : URL

#- 2014.02.06 Thu 15:58

ドゾ・ω・´)っカルシウム

ちびむすび : URL

#- 2014.02.06 Thu 21:29

ここ二日。すっごく寒いですよね。私もこの冷たい風には辟易してます。外出した後は寒くて炬燵に直行しています、それでも寒さに負けず、対策講座通いがんばります!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
