ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > Hの悲劇

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

Hの悲劇

雑記 2014.02.06 Thu

朝起きて、窓の結露が水滴がシタタリ落ちてるようで、そこにツララが出来ていた!!!ツララって「氷柱」って書くのね!

余りの寒さにマフラー巻いて過す。温かい。もう、マフラーが外せない。体の一部になってしまった。

夜、PCデスクに座って、愛用しているヒーターのスイッチオンしたら、全然暖かくならない。ヒーター、突然の仕事放棄!!!つまり、壊れてしまった!!!5年くらい頑張ってくれていたんだが、いま、この最盛期に壊れるとは何事だ!!!!

寒い!!!手が凍えてキーボードが打てない!!!エアコンで部屋を温めたらいいんだ!しかし、我が家のエアコン、起動音がうるさくってイヤなんだよ!!手袋を装着したら、太い指がさらに太くなってしまい、キーボードが一文字も打てない!!!!くっそー!今日は早く打ち込んで寝るしかない!!!

今夜は白菜鍋のキムチ仕立て。食べた時は物凄く体が温まったんだけど、あの温もりは今いずこ…!

それにしても作曲家のゴーストライター事件にはビックリした。もう、何がホントで何が嘘なんだか…今後の泥沼化に何だかワクワクしてしまうバカな主婦なのだった。現代のベートーベンを浪速のモーツアルトが斬っていた。ナント痛快時代劇!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
puffpuff : URL

#- 2014.02.07 Fri 10:42

寒かったですね~!!
我が家もエアコンフル稼働+大量の洗濯物部屋干しで湿度アップ
ジーンズも乾いちゃうほどの乾燥でしたわ。。
猫達も食事以外は各自のヒーター入りベッドに入ったきりで…(* ̄m ̄)

浪花のモーツアルト、さすがね!痛快時代劇(爆

記号士 : URL

#- 2014.02.07 Fri 11:00

浪速のモーツァルトという言葉だけでちょっと面白いというのは得だよな。あの人の顔を思い浮かべるだけでまた面白いしw
最近めっきり見なくなって、お歳もお歳だし・・・と思ってたけどお元気でいるのね。よかったよかったw

ともみん : URL そうなんですよ!!!

#- 2014.02.07 Fri 17:25

寒いとキーボードが上手く打てなくて、イライラしますよね~!!
私は自分だけの時は、足元に電熱線のストーブを持ってきていますが。
部分的にしか暖かくならないので、手は氷の様です。

ゴーストライター、本当にビックリです! なぜにこの時期に・・・
とは思ったのですが、ゴーストライターが見せた、小さな良心だと
思う事にしています。 誰が書いても、高橋君の滑る曲は素敵ですよね。

MEL : URL

#- 2014.02.07 Fri 20:48

>ツララって「氷柱」

映画化もされた「クロサギ」のヒロインがこの名前だったなあ…

>寒い!!!手が凍えてキーボードが打てない

エアコンのない我が家ですが
年を重ねるごとに耐性がついてきました
人間って凄い!!

akakage : URL

#- 2014.02.07 Fri 21:16

手袋を装着したら、太い指がさらに太くなってしまい、キーボードが一文字も打てない!!!!くっそー!今日は早く打ち込んで寝るしかない!!!

笑!

yuki : URL

#- 2014.02.07 Fri 22:42

冷えますねー!
つららなんて、ここしばらく見ていないわ。
寒いといいつつも、まだまだ甘いのだわ…

家族が先に寝静まったのだが、息子だけ布団からはみ出すも息子の毛布が見当たらない!きっと娘の下敷きなのだ。
かわいそうすぎるので、わたくし毛布を掛けたらわたくしの分がなくなってしまった…
ソファーで寝てる身としてはキツイので、わたくしマフラーまいて寝ることにします!

dokimama : URL

#- 2014.02.08 Sat 09:47

都内でツララですか?!ビックリ~
マフラーは巻かないです。暑くなって外した時に荷物になるので。
かわりに冬はトックリはやめられません。でも首短いからトックリ部分が汚れるんですよね。悲しい・・・
今日も手を洗う時、指の先からもげるように痛いです。キーボード打つのも痛いのでえんぴつでも咥えてキーを打つっていうのはどうでしょう?
会社の誰かが和製モーツァルトをカッコいいって言ってたけど、そこはみんなでガン無視でした。それよりゴーストライターが斜視でしたね~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
