ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > がまん

 


スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

がまん

雑記 2014.02.13 Thu

電車に10分乗って、とある駅に到着。初めて訪れた駅では無いが、駅の周辺を歩くのは初めて。我が町と比べて土地が広いせいか、道路も歩道もドドーンと幅が広い。スーパーで売られてる食品の価格、洋品店で扱ってる洋服の雰囲気など、なんだか全然違う。途中で、物凄くトイレに行きたくなったんだけど、トイレに入るのが妙に怖くなって無駄にガマン。

で、自分の町に帰ってきて、良く利用する駅ビルのトイレに入ってホッとヒトイキ。何があっても自分の家のトイレが一番だけど、自分の行きつけのトイレも安心するなぁ~。

コンニャクと蓮根と鶏肉の煮物作った。鶏肉入りだが、「うま煮」。もしも美味しく出来なくても「うま煮」。そうそう、煮物には人参がツキモノなんだけど、最近、何故だか人参を買っていない。人参が物凄くキライではないのに、何故か人参を買えないでいる。野菜全般がお高くなってるなぁ~。雪が降ったからってお高くなったらしい。自然には勝てん。

旦那が風邪気味。いやーーーん。
明日も雪が降るらしい。いやーーーん。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2014.02.14 Fri 04:23

>良く利用する駅ビルのトイレに入ってホッとヒトイキ

ああ、この感覚は分かります

出先で行く場合でも慣れた所がベターっすね

>何故か人参を買えないでいる

子供の頃、カレーに人参なしとかありえませんでしたが
最近は結構無しです…好きなんですけどねえ…

ムームー : URL

#- 2014.02.14 Fri 06:58

ぶんママさんおはようございます。
また雪になりましたねぇ~
足元に気をつけましょう~
今からペットボトルを捨てにいきますわ、あぶないなぁ。
トイレって急を要するのに行きなれたところで
ないと落ち着きませんね、わかります~
>コンニャクと蓮根と鶏肉の煮物
わぁ~美味しそう~
ニンジンが嫌いな私が最近はみじん切りに
して味噌汁や焼き飯に入れてますが、食べたくない~

記号士 : URL

#- 2014.02.14 Fri 09:44

>良く利用する駅ビルのトイレ
よく行く街とかだと自分の中で「トイレに行きたくなったらここ」という俺の中でのトイレ確保ができています。そこそこ綺麗で混んでない、という。。

>うま煮
そもそも語源はなんだろうね?そういや昔「ヘブライ語で保存食を意味するウマニーからきてるんだよ」と真顔で嘘ついたことはあります。

ちびおば : URL ウクライナ語のУмань

#- 2014.02.14 Fri 10:46

雪降ってる〜。いやーーーん。

puffpuff : URL

#- 2014.02.14 Fri 11:52

いきつけのトイレ!!
あります!あります!
トイレあるあるですね。

雪、きょうもしっかり降ってますね。
お野菜の値段が高くて嫌になるけど
雪だと買い物へ行くのもいやになりますね~。自転車出せないし。。。

ご主人様、お大事に。

ともみん : URL ははは

#- 2014.02.14 Fri 16:06

確かに、行きつけのトイレは妙な安心感がありますよね~。

野菜、高いですね。
今日スーパーに行ったら、地元の野菜が全く並んでいませんでした。
こんな雪じゃ、収穫にも行けないですもんね。
ネギが入手困難らしいので、一本100円のネギを取りあえずゲット。
葉物も高いし、この雪は家計に大ダメージですよね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
