ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 手入れ

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

手入れ

雑記 2014.02.17 Mon

滑って転んで大分県。
汝、私の目の前で転ぶなかれ。
この大雪、姉の家では、雪の影響で玄関の扉が開かなくなってビックリしたとか。

ここ数日、家に居たせいか、服装は勿論、スキンケアとかヘアスタイルとかマッタク気にしない生活を過していた。その結果、顔の乾燥が甚だしくなってきて、ヤンキーではなく、ツッパリになってしまった。これではイカン!と思い、顔や体に部位に合うようなクリーム塗りつけたら、思いっきりクリームが浸透するっていうか、染みて行くのを感じた。
「効いてる!効いてる!!!」

外を歩いていても、ちょっと髪の毛触ったくらいで、急激に発生しだすような静電気。イライラする・・・!!!ワシの体は100万ボルト状態になってるんだろうな。

この冬、一回も着なかった冬服をチェックして、要らないものを整理してたら静電気攻撃にあう。「ワタシを不用品にしないで!!!」って言ってるんだろうか。ごめんね…
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
ムームー : URL

#- 2014.02.18 Tue 06:19

ぶんママさんおはようございます。
大雪になって品不足もおきて大変に
なりましたね。
お姉さまの玄関が開かなくなったって
ずいぶん積もったのですね。
クリームが浸透するなんていいなぁ、私
なんてそれもないから、どれだけ古びて
痛んでるのでしょうか、一夜でつるつるのびのびに
ならないかなぁ~
すごい静電気ですねぇ~冷蔵庫の扉で
痛い目にあわされましたの、それで怒ると
バチバチどこを触っても音がしそうですわぁ。

記号士 : URL

#- 2014.02.18 Tue 10:41

子供のころはなんでぬるぬるベタベタしたハンドクリームなんかを塗るのか意味が分かりませんでしたけどねえ・・・この歳になると塗っても塗っても肌にしみこんでいってすぐになくなってしまうというこの悲しさw

puffpuff : URL

#- 2014.02.18 Tue 11:37

昔母がハンドクリームを手のひらに塗っていて、不思議に思っていたが、今になって納得。
冬服チェック!私もやらねば!

ともみん : URL 乾燥

#- 2014.02.18 Tue 21:15

こんなに雪が降って、周りでは雪解け水があふれているのに
何故に乾燥しているんでしょうね~。
一時期よりちょっと落ち着いた気はしますが、私もクリームは手放せません。
冬はスキンケアを怠ると、皮膚が痛くなったりしますよね。

屋根が壊れたり、扉が開かなくなったり、雪って改めて怖いですね。

MEL : URL

#- 2014.02.19 Wed 01:02

クリームを使ったほうがいいのは納得なんですけど
どうしても手に付く感じが苦手で…

かといってあかぎれから出血とかダメな感じMAXなのよねえ…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
