ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 行く

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

行く

雑記 2014.02.18 Tue

確定申告の季節だなぁ。早いうちに行っておかねば。ああ、面倒くさい。申告しなきゃしないで後々面倒な事になりそうだし。近いうちに行こう。

まもなく、我が市の市議会&市長の選挙がある。都知事選と同じ日にやったら良かったのにって思っちゃう。んで、郵便受けに候補者からハガキとか手紙とかチラシやらが入ってくる。ソレなりに目は通しておく。候補者から電話も掛かってきた。それも、非通知設定で。何故に非通知?「是非わが△△党に一票を!!!」っていうんで、△△党には絶対に入れない!!!って思ったり。投票しないと文句言うのもアレなので、絶対に投票へ行く。

ちょっと街中を歩いてたら、思わぬところでザザーッと滑った。ビックリした。残った雪の山がアチコチに。いつ、溶けるんだろうか。また雪が降るっていうけれど・・・勘弁…。

今夜はバジルトマトパスタだった。明日は煮込みハンバーグ食べる!!!絶対に食べる!!!
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
yuki : URL

#- 2014.02.19 Wed 00:53

あと半月やそこらで時期が終わってしまいますが…自分も今回は行かなければならず(というか、来年も再来年も…ずっと。)面倒で仕方がない。
イータックスとか便利そうだけれど、結局わからなくなって出向く羽目になるに違いないと大予想。
行かないと追徴課税でえらいことになるので、面倒でも行かなければ…ぐぬぬ。

MEL : URL

#- 2014.02.19 Wed 01:00

>確定申告

面倒くさいんですが
過去数年分と今後数十年分の影響のある処理を
やっとかないと行けないんで絶対に行かなくては…
って時に限ってあまり休みが無い罠

無駄に休み多い時もあったのに…

ムームー : URL

#- 2014.02.19 Wed 08:39

ぶんママさんおはようございます。
もう申告の時期なんですね、1年が早すぎますわ。
年々書類を書くことが出来なくなってきましたわ。
入院や検査で同意書に書くのも面倒ですもの。
バジルトマトパスタに煮込みハンバーグオシャレねぇ。
お父ちゃんがいないと作る気がおきず困りますわ。
美味しいもの食べたいなぁ~

記号士 : URL

#- 2014.02.19 Wed 09:57

へ~・・・電話なんてのがあるんだ!公職選挙法的にどうなんだろう?通報とかしたらそれなりの処罰があったりしないのかな?選挙カーも鬱陶しいけど電話はもっと嫌だなあ・・・

ともみん : URL そうそう

#- 2014.02.19 Wed 19:36

思いがけないところで滑ったりしますよね!
ツルツルの所は、慎重に歩くからですかね。「ここは大丈夫」
みたいなところで、ずるっとなったり。早く溶けてほしい。
取りあえず、今週の雪はないみたいなので良かったです♪

煮込みハンバーグ、無事に食べましたか?
この時期、温かい物が本当に美味しく感じますよねー。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
