ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 猫、いいね

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

猫、いいね

雑記 2014.02.22 Sat

今日はニャンニャンニャンで、「猫の日」( =①ω①=)
今日はニンニンニンで、「忍者の日」--=≡(((卍 シュッ!!と思ったら、忍者の日は違う月日らしい。

お題 :「あったらいいな!“○○休暇”」

あったらいいな、筋肉痛休暇!!!運動したり、大笑いしたら筋肉痛いもんね!!!寝坊休暇もいいな。行列休暇とか。よく分かんないけど。
いや、休暇っていうのは、純粋に思いっきり休むためのモノなんだから、いちいち「○○休暇」の「○○」が本当にムダじゃねぇか。だから「理由無き休暇」イチオシで!!!休暇に理由なんか要らない。何のための休暇なのかを尋ねたら罰金刑に処して欲しい。

そういえば、8月11日、「山の日」に決まりそうなのね。「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」日か。もう、今年から山々に深々と感謝したいから休みにして欲しいけど、2016年に施行されるのね・・・

今夜はホタテのお刺身食べた。炊き立てのご飯にお刺身…幸せの白!!!お酒飲みたいところだけど、明日はお仕事だからやめておこう。そういえば今夜はソチ五輪フィギュアスケートのエキシビジョン☆ぐへへへ。

ちなみに、犬の日は「わんわんわん」で、1月11日ではなく、11月1日。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
MEL : URL

#- 2014.02.22 Sat 23:44

>休暇

有給が数十日とかじゃなくても
年に5日くらい本当に使える会社があればいいんですか…
噂ではあるらしいんですけど
そんなの体験した事無いしなあ…

ともみん : URL そうですね~

#- 2014.02.23 Sun 10:47

そういえば、昔勤務していたところでは、有給の申請をするのに理由を書かなきゃだったけど
有給なんだから、勝手に使って良いじゃん!って理由を書くのが
すごく嫌だったことを思い出しました。 
理由なき休み、良いじゃんね!!!

山の日、楽しみですね~。 お盆と合わせて、ますます連休が増えそうな感じですね。
あとは個人的には、6月あたりに祝日を一日希望。 梅雨の日とか(笑)

ムームー : URL

#- 2014.02.23 Sun 20:16

ぶんママさんこんばんは。
ホタテの刺身、おお~いい感じのお刺身ですね。
お父ちゃんに生物を食べさせていないから家で
お刺身食べていませんの、内緒で食べても
ちょぼっとです、思い切り食べたい。
エキシビジョン!!盛り上がりましたね、起きだして
見とれていました。
いつもありがとうございます。

記号士 : URL

#- 2014.02.24 Mon 10:21

刺身にご飯はあわないといちいち文句を言う人もいますが・・・めちゃめちゃうまいじゃんね!なにが嫌なのかさっぱりわからん。「○○とごはんはあわない(ドヤア」な人はちょっと正直鬱陶しいっすw

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
