ダイナモ屋敷

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 確定申告

 

スポンサーサイト

スポンサー広告 --.--.-- --

 
 

確定申告

雑記 2014.03.05 Wed

本日、雨がザーザーと激しくなった頃を見計らって、確定申告へ行った。申告するためにアレコレ書類をそろえて、万が一の事を考えて、ハンコとか通帳とかお茶とかバッグに入れて気合マンマンで出掛けた。

やはり、雨ザーザーだったせいか、思った以上に人が少なく、10分ほど待ったら直ぐに会場入り。んで、係りの人がココに名前書いて、ココに源泉徴収書貼ってねとか非常に親切に指導してくれた。そしたら「あ~、収入が100万未満ですね~」って言ってきた。「国民健康保険とか国民年金の支払いはどうなってますか?」って訊かれたので、「あ、私パート主婦で」と答えたら、暫く間が空いて、「せっかく申請書類書いて貰いましたけど、申告不要です。帰っていいですよ!」で、終了。そうだよね、そうだよな…と思いながら帰宅。

帰宅したら娘が格闘ゲームに興じていた。大声を出しまくってるので、コイツ、いよいよ本格的に頭がオカシくなったんだなと思ったら、スカイプで会話しながらオンラインで格闘ゲームしていた。電気代使いすぎ。

千葉県柏市で起きた連続通り魔事件の犯人が捕まった!よかった、よかった…!
ところで、いつわりだらけの佐村河内さん、いつになったら記者会見するんだろう。
 
 

Comments     ⇒ コメント欄へジャンプ

name
comment
記号士 : URL

#- 2014.03.06 Thu 08:45

>スカイプで会話しながらオンラインで格闘ゲーム
嗚呼・・こういうの聞くと最近の若い人は使いこなしてるなあと思うわあ・・・機能としてあるのは知っててもおっさんなのでやったことない・・・

そもそも一緒にやってくれる友達が減ってくるんですけどねw

ちびおば : URL ありがとうございます

#- 2014.03.06 Thu 09:05

そうか、不要なのか!
去年のアルバイト収入どうしたらよかんべと思案しとりまして。
みんなの代表でご苦労様でしたm(_ _)m。
国税庁のサイトにはっきり「わかりやすく」書いておいてほしいところ。

ムームー : URL

#- 2014.03.06 Thu 09:06

ぶんママさんおはようございます。
あれま、申告しなくてよかったのですね。
良かった良かった。
ああいうところは待ち時間が長くて
イライラしますもの。
ふふ
お嬢さんカッコいいわぁ~どうぞどうぞ
大笑いしてくださいなぁ。
娘も夜中にニヤニヤしたり大声で笑ったりした
時期がありました、最近はツイッターばかりです、これも
片手にお箸もって食べながらツイッター病になりました。

puffpuff : URL

#- 2014.03.06 Thu 16:49

万が一のためにお茶、水分は必要。
待ち時間が長いものね~。
とりあえずスムーズに終わってお疲れ様でした!

佐村河内氏、世の中余りにもいろいろありすぎて忘れてた。。。!

ちびむすび : URL

#- 2014.03.06 Thu 17:05

こんにちは。温かいコメントありがとうございます。悔しさはやっぱり消しきれませんが気持ちを新たに、またがんばりたいと思います。

ともみん : URL ははは

#- 2014.03.06 Thu 19:01

会話できるオンラインゲームって、良いですよね。
チャットじゃゲームに集中できないし。
同僚のご子息も、夜中についゲームに興奮して、大声を出していることがあると言ってました。
相手がいるって素晴らしいけど、コレが抜けれなくなる理由なのかもしれないですね。

そっか、100万未満だと確定申告をしなくていいのね。

MEL : URL

#- 2014.03.07 Fri 00:21

>帰っていいですよ!

このシステムがおかしいんですよね
むしろ納税のために取る方が努力せい!っていう

>スカイプで会話しながらオンラインで

普通にオサレだなあ…

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
 
