ダイナモ屋敷

Home > 雑記

 


 
 

IZAKAYA

朝、必死の勢いで起床!!!!案外、起きれるものね!!!
昨日とは打って変わって寒い!!!オマケに雨交じり。何故に週末になると天気が悪くなるんだろう!!!週末って洗濯物がいつもより増えるのは何故なんだろう!!!!

本日、延期に次ぐ延期になっていた新年会があった!!!!
楽しい、美味しい、酔っ払い~の夢の4時間。ああ、もっとお喋りしたいけれど、ちと眠い!!!
新年会の次は納涼会、んで、忘年会かしら。
今回行った塚田農場、女性アルバイトの服装が浴衣なのね…んで、思いっきり若々しいオネエサンが働いていたので、年齢を聞いてみたら「17歳です!!!」って。若いはずだわ…!しかし、あの浴衣姿はオバサンの好みには合わない。

【ここ数ヶ月行ってないが】
■ 血液型で分かる、マクドナルドの食い方
ハンバーガーの包み紙をどうするのかっていうのを血液型別にカテゴライズしている図なんだが、私はA型だが、B型の人のようにクシャクシャに丸める派。旦那はA型で、食べ終わった後は綺麗に折り畳む典型的なA型ということか。娘は…娘はどうなんだろう…食べたらそのまんまだったような気がする。別に綺麗に広げる事もなければ、畳む事も無いな。
ああ、ハンバーガー、食べに行かなきゃ良くわかんないわ!!!!
 
 

GINZA

本日、娘の学科での発表会があるっていうんで、銀座へ行ってきた。
久々の電車、久々の地下鉄、久々の銀座の町…

発表会は2時間に渡って開催され、物凄く耳が疲れた。
猛烈に疲れて疲れて疲れて・・・・

明日もがんばろう!!!!
 
 

文字お越し

朝一番で、文字お越しのバイトする。
思った以上に難しい。けど、楽しい!!!ああ、こういう仕事をモリモリできたら楽しいのになぁ…というわけで、一日の大半をPCの前で過していたため、何とも運動不足。でも、無限に腹が減り、何百回もツマミ食い。それも、ろくに咀嚼しないで飲み込むという劣悪なる暴飲暴食な感じ。非常にキケン…!!!

ああ、夜はちゃんとしたモノを作って食べよう。牛肉炒めたり、漬物出したり、味噌汁作ったり、タコとブロッコリーのサラダ作ったが、やっぱり満足できず、締めのチョコでなんとか納得してみた。

今更ながら、録画しておいたソチ五輪フィギュアエキシビジョン観る。ううむ…解説の人、「感動しました、引き込まれましたね」とか、感想述べるのはどうでもいい。もっと選手の情報を掘り下げて欲しい。
三浦豪太氏のような、増田明美氏のような、すばらしい仕事をしていただきたいモンである。

明日は春みたいにあったかいらしい。花粉やらPM2.5とか凄まじい勢いで飛散するんだろうな。恐ろしいな。
 
 

こない

娘のジャケットのボタンが取れてしまったので、ボタンを付け直したところ、ポケットも一緒に縫ってしまっていたようで、娘から
「ポケットに手が突っ込めない!!!」
と言われました。すみません、縫い直す気力がありません。自分で付けてください。

2月もそろそろ終わる。そういえば、娘の大学の授業料の振込みって何時頃来るんだろう…?そろそろ届いてもいい頃だと思いながらも、届いてほしくない気持ちでイッパイ。だって、猛烈なる授業料なんだもん!!!んで、娘といえば「何にもしたくない気分」とかほざいて、ホントに何もしない。しかし、ご飯は食べる。やはり元気。

明日から週末にかけてドドンと天候が下り坂。この週末、娘の学部の発表会やら、ワシの新年会やら、ワシのパートやら、消防設備点検がある。何だかムダに色んなことが盛り込まれていてイライラしてくる。これらを乗り越える頃にはまた新たな何かがやってくるんだろうな。

オールアズキの抹茶仕立て、一枚食べたら一気に一袋食べてしまった。まんぞく、まんぞく。
 
 

ラーメン食べたい

強烈に眠い!!!!ズボンのチャックを上げるのを忘れていたらしいが、常時エプロンを装着している事により、何ら問題は発生しなかった。やはり、トレパンとかスウェットのズボンとか、チャック無しのズボンが世界最高峰のズボンと言えると確信する。

娘は一日にして元気を取り戻す!トリモロース!!!
これも、ひとえに皆様の暖かい声援によるものと、感謝いたしております。

帰宅してPCのスイッチ入れた。しかし、ネットに繋がらない。我が家のルーター様のご機嫌が非常に悪くなったモヨウ。旦那が帰宅してアチコチ点検した結果、IPアドレスが変わっていたという。一体何が起きたんだろう…?KDDIさん、教えて!!!

ミスタードーナツが100円セールしていたので、立ち寄る。大好きなポンデ黒糖ゲット!100円ではなかったけど、クランツリングのシナモンもゲット!!!甘いお菓子、心底ほっとする…

で、甘いもの食べた後、塩味の何かが食べたくなる。砂糖と塩…さとうとしお…佐藤俊夫…
ああ、物凄く疲れてる。
 
 

乗り切る

一週間が始まった。今週はチョイとハードな一週間なので、気を引き締めて行こうと思っているところ。そんな中、娘がチョイと体調不良。職場の同僚のお子様がインフルエンザに罹ったって聞いたので、ワシの娘もモシヤ…???と、ドキドキしている状態。高熱を発症したらキケン度120%だな~。イヤだなぁ~。

3月が近づいてる。年度末が近づいてる。卒業式のシーズンだったり、消費税アップ前のセールだったり、色んなイベントがモリモリ。

明日は暖かくなるけど、また週末に寒くなるとか、気象予報士の人が色々言ってた。花粉も危なくなってきたみたいだし、とにかくマスクだけはシッカリはめて過そうと思う。
 
 

かなしいし

ソチ五輪終わったのね…次回は4年後…開催されるのかしら…
日本選手団の橋本聖子団長、何だか年々怖い顔になってる気がする。どう見ても、あの眉毛が印象悪くしている気がするんだよな。

栗入りドラ焼き食べたくて買った。ハイエナブンブンが食べた。
「私はドラ焼き好きなの。アンパンも好き!でも、アンマンは嫌い!!!」と言っていた。私もアンマンが苦手。ごま油でアンコを練ってるからアレなんだろうか。

仕事帰りにわが市の市長&市議会選挙の投票に行った。投票率低いなぁ…。投票したら減税とかすりゃいいのに。バス一路線乗り放題とか。ま、そんなもんか。
そんな わが市でむごい事件が発生…
■ 娘(8ヶ月)の顔面に70度の熱湯をかけ、火傷させた23才無職を逮捕
無抵抗の赤ちゃんに…。なんという鬼畜な父親。子供は親を選べない。

夜はミートソーススパゲティ。アナタ、ありがとう!!!おいしい!!!
 
 

猫、いいね

今日はニャンニャンニャンで、「猫の日」( =①ω①=)
今日はニンニンニンで、「忍者の日」--=≡(((卍 シュッ!!と思ったら、忍者の日は違う月日らしい。

お題 :「あったらいいな!“○○休暇”」

あったらいいな、筋肉痛休暇!!!運動したり、大笑いしたら筋肉痛いもんね!!!寝坊休暇もいいな。行列休暇とか。よく分かんないけど。
いや、休暇っていうのは、純粋に思いっきり休むためのモノなんだから、いちいち「○○休暇」の「○○」が本当にムダじゃねぇか。だから「理由無き休暇」イチオシで!!!休暇に理由なんか要らない。何のための休暇なのかを尋ねたら罰金刑に処して欲しい。

そういえば、8月11日、「山の日」に決まりそうなのね。「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」日か。もう、今年から山々に深々と感謝したいから休みにして欲しいけど、2016年に施行されるのね・・・

今夜はホタテのお刺身食べた。炊き立てのご飯にお刺身…幸せの白!!!お酒飲みたいところだけど、明日はお仕事だからやめておこう。そういえば今夜はソチ五輪フィギュアスケートのエキシビジョン☆ぐへへへ。

ちなみに、犬の日は「わんわんわん」で、1月11日ではなく、11月1日。
 
 

ASADA!!!!!

録画しておいたフィギュア女子シングルフリーの滑走を観た。カメラが下手な気がする!!!!上下に動かされると、酔う!!!浅田選手の滑走、素晴らしかった。生きてて良かった!胸が熱くなった!!!村上選手、鈴木選手、共に悔いが残る滑走となってしまったらしい。来月の世界選手権で全て発揮されますように!!!!

夜、甥っ子のお迎えに出掛けたら物凄く外気が冷たくってビックリ!!!頭が物凄く寒くって、帽子をしてくりゃ良かったと思った。フード付きのダウンコート着てたんだが、フードをする勇気は無い・・・。

鶏モモ肉が冷蔵庫にあったので、何も脳味噌が働かない日はクリームシチュー!!!手綱コンニャクの炒め煮、昆布の煮物、鶏の照り焼。鶏多め。

油揚げ袋煮が食べたい。油揚げの中に白滝や人参や鳥のひき肉を詰めて炊いた煮物が食べたい!!!!油揚げが物凄く食べたい。キツネウドン、いなり寿司も食べたい!!!!コココココーーーーーン!!!!
 
 

がんばれ!

今日はお仕事。身勝手ながら、物凄く気持ちが滅入っており、何だかクソつまらない気持ちで一日過ごす。自分が預言者で、自分が言い放った事が全て現実にならないもんか?とか思う。余りのクソつまらなさで宝くじを買う気持ちにもなれない。

料理をする気分が98%無かったが、残り2%に懸けて晩ご飯を作ることにした。今夜は煮込みハンバーグにした!!!カリフラワーとシメジとバターと醤油と牛乳を絶妙な配合で加えてグツグツ煮込んだ。希望は捨てちゃいけない。その後、旦那が食器洗いしていた。ありがとう!!!

【切なるメッセージ】
がんばっている人、がんばれ!!!
がんばっている人を支えている人、がんばれ!!!!
結果が全てというけれど、誰が結果を出すのか。
クソ審査員が結果を出すんじゃないーー!!
 
