ダイナモ屋敷

dynamo☆bunbun とある主婦の瞬間湯沸し機日記

 


 
 

買い溜め

今日は一週間ぶりに実家へ行った。母も父も元気だった。話したかった事を山ほど話してセイセイした。

今日もまた、許せない人が沢山いた。とあるお店のパン売り場で、豪快に咳き込む青年。あたまがオカシイんじゃないかと思った。パンを全部買え!!!と心から念じておいた。

ここ数日、夜更かししている。夜更かしして、いろいろとツマミ食いして、悔いることなく、食べ物を延々と補充する日々。ああ、寒い夜はやっぱり温かいモノが食べたくなる。いつもスナック菓子とか煎餅とか食べてるけど、カップラーメンはさすがに胃に悪そうな気がするから、コーンスープ作って飲んでみようかな。

明日の朝はミゾレが降るらしい。寒いんだろうな~。しかし、明日はシャンプーやら何やら衛生用品を買いまくりたいのよ…傘を差しながら買い物って、効率悪いけど、仕方ない。
早く温かくなって欲しい!!!!!
 
 

雛MATSURI

2014年ヒナマツリ今年も雛人形を出さなかったので、ご飯だけはがんばろう!!!と思い、チラシ寿司とワンタンスープと豚シャブサラダと残り物寄せ集めグラタンを作った。やっぱり海老は美味しい!!!

今日はたくさん歩いた。歩きすぎて足全体が痛い。最近、腰も痛いので、骨盤ベルト買ったんだけど、着てる服が多すぎてベルトの装着部分であるマジックテープが毛のセーターにひっついて非常に不愉快!!!!

そうそう、旦那が例の着圧パンツを装着し始めて何ヶ月か経った。いつも着用してるGパンがゆるゆるになってきたモヨウ。先日、ベルトをしないでGパンを履いてしまい、お買い物に出かけたら、Gパンがずり落ちてきて、年甲斐も無く腰パンおやじになってしまったそうな。確実に腹と尻が引き締まってきているのだろうか。体重はどうなっているんだろうか・・!!!

最近、何だか全てが面倒でたまらない。顔がかゆいし、イライラする!!!!
 
 

時節がら

駅で電車を待つ。猛烈に寒い!!!!
咳き込んでる人、クシャミ連発する人がやたら目に付くし、耳に付く。どうして何ら多いもせずに豪快に吐き出すんだろうか!!!!猛烈に腹が立つ。

コタツに入った。気が付いたら1時間が過ぎていた。物凄く気持ちよかったんだけど、コタツで寝た後って、無駄に体が暑いし、全身が異様にだるくなる。で、アイス食べてクールダウン!!!したら、猛烈に冷えすぎて、ブルブル状態。

明日はお雛様。雛人形を出す予定も余裕も無いので、ちらし寿司作って食べようと考え中。
 
 

IZAKAYA

朝、必死の勢いで起床!!!!案外、起きれるものね!!!
昨日とは打って変わって寒い!!!オマケに雨交じり。何故に週末になると天気が悪くなるんだろう!!!週末って洗濯物がいつもより増えるのは何故なんだろう!!!!

本日、延期に次ぐ延期になっていた新年会があった!!!!
楽しい、美味しい、酔っ払い~の夢の4時間。ああ、もっとお喋りしたいけれど、ちと眠い!!!
新年会の次は納涼会、んで、忘年会かしら。
今回行った塚田農場、女性アルバイトの服装が浴衣なのね…んで、思いっきり若々しいオネエサンが働いていたので、年齢を聞いてみたら「17歳です!!!」って。若いはずだわ…!しかし、あの浴衣姿はオバサンの好みには合わない。

【ここ数ヶ月行ってないが】
■ 血液型で分かる、マクドナルドの食い方
ハンバーガーの包み紙をどうするのかっていうのを血液型別にカテゴライズしている図なんだが、私はA型だが、B型の人のようにクシャクシャに丸める派。旦那はA型で、食べ終わった後は綺麗に折り畳む典型的なA型ということか。娘は…娘はどうなんだろう…食べたらそのまんまだったような気がする。別に綺麗に広げる事もなければ、畳む事も無いな。
ああ、ハンバーガー、食べに行かなきゃ良くわかんないわ!!!!
 
 

GINZA

本日、娘の学科での発表会があるっていうんで、銀座へ行ってきた。
久々の電車、久々の地下鉄、久々の銀座の町…

発表会は2時間に渡って開催され、物凄く耳が疲れた。
猛烈に疲れて疲れて疲れて・・・・

明日もがんばろう!!!!
 
 

文字お越し

朝一番で、文字お越しのバイトする。
思った以上に難しい。けど、楽しい!!!ああ、こういう仕事をモリモリできたら楽しいのになぁ…というわけで、一日の大半をPCの前で過していたため、何とも運動不足。でも、無限に腹が減り、何百回もツマミ食い。それも、ろくに咀嚼しないで飲み込むという劣悪なる暴飲暴食な感じ。非常にキケン…!!!

ああ、夜はちゃんとしたモノを作って食べよう。牛肉炒めたり、漬物出したり、味噌汁作ったり、タコとブロッコリーのサラダ作ったが、やっぱり満足できず、締めのチョコでなんとか納得してみた。

今更ながら、録画しておいたソチ五輪フィギュアエキシビジョン観る。ううむ…解説の人、「感動しました、引き込まれましたね」とか、感想述べるのはどうでもいい。もっと選手の情報を掘り下げて欲しい。
三浦豪太氏のような、増田明美氏のような、すばらしい仕事をしていただきたいモンである。

明日は春みたいにあったかいらしい。花粉やらPM2.5とか凄まじい勢いで飛散するんだろうな。恐ろしいな。
 
 

こない

娘のジャケットのボタンが取れてしまったので、ボタンを付け直したところ、ポケットも一緒に縫ってしまっていたようで、娘から
「ポケットに手が突っ込めない!!!」
と言われました。すみません、縫い直す気力がありません。自分で付けてください。

2月もそろそろ終わる。そういえば、娘の大学の授業料の振込みって何時頃来るんだろう…?そろそろ届いてもいい頃だと思いながらも、届いてほしくない気持ちでイッパイ。だって、猛烈なる授業料なんだもん!!!んで、娘といえば「何にもしたくない気分」とかほざいて、ホントに何もしない。しかし、ご飯は食べる。やはり元気。

明日から週末にかけてドドンと天候が下り坂。この週末、娘の学部の発表会やら、ワシの新年会やら、ワシのパートやら、消防設備点検がある。何だかムダに色んなことが盛り込まれていてイライラしてくる。これらを乗り越える頃にはまた新たな何かがやってくるんだろうな。

オールアズキの抹茶仕立て、一枚食べたら一気に一袋食べてしまった。まんぞく、まんぞく。
 
